変わりある?

木曜日の関先生の稽古のあとに、松尾さんと私がは雑巾を干す当番になっていた。しばらくは松尾さんと話していなかった。
「最近は元気?」と彼が聞いて。
「元気ですよ。元気?」
「うん、元気。最近何か変わりある?」
「ううん、変わりがないんだけど、私が変わっている。」
「どういうこと?あ、なるほど!ジョークだね。面白い!代わりがないけど、ヨウさんが変わっている。うん、そうだね。ヨウさんが変わっている人だね。」

雑巾を干し終わったら、また道場に入ってい、後ろの板の間へ袴を畳みに行った。

「先々週は台湾に出張でいってきたよ。」と私がいった。
「へー、そうなんだ、中国語話せる?」
「うん、話せる。今は日本語の方が自由の時があるけど。」
「だって、日本語に支障がないもんね。」
「うん、ほとんど問題ない。」と私が答えた。
「ヨウさんに問題がある。」
「うん?お。はは!なるほど!」
「日本語は問題ないけど、ヨウさんに問題がある。」
「何それ?」と私が松尾さんの背中を叩いた。

Leave a Reply

