交通不安

今日台北でお散歩したところに道を渡るところに車が左折せて、私に向かって、見えているのかなと思ったら、運転者の顔が見えたら、車にブレーキがかかって事故を逃れた。その運転者の顔はびっくりする顔だった。あの瞬間まで俺のことを見てなかったな。

バスに乗って、降りる側に原付が通ろうとした。人が原付の前に降りて、原付が急ブレーキを掛けて、事故を逃れた。

先日の散歩で自転車のレーンである自転車に乗っている人が鈴を鳴らさずにもう一人を追い越そうとしたところに追い越されそうな人が気づかずに突然進行方向がぶれて、追い越そうとする人にぶつけそうだったが、その人が声を出して、事故を逃れた。

結構こういうのを毎日のよう見える。

気をつけないと。

Leave a Reply

